写真が1番大事

こんにちは(^^)

 

今年は暖冬ですね〜全然雪が降りません(^^)

去年大雪降った時に店の入り口に鎌倉を作って遊んでいたら隣の店のおばちゃんに人が通るとこだから、と注意された事を覚えています…

なんでそんなに硬いのよ…

 

 

ところで、みなさん写真はキレイに撮っていますか?

 

先日仕入れに行った時の事なのですが、売れそうな商品を見つけて過去に売れてないか調べてみたんです。

 

過去に何点か、今仕入れようとしてる値段でも、しっかり利益取れる値段で売れていたのですが、1つだけ、直近で、まさに今自分が仕入れようと思った値段で出品されていました。

しかも売れていない…

 

 

迷いますよね?1番最新のやつは安値でも売れ残ってる。ましてや仕入れ値と同じ値段で出品されている…

 

結局その商品を仕入れました。

 

理由としては、

 

①高値で売れている出品者はしっかり写真をキレイに取っている、説明文も丁寧。安値の売れ残りのやつは写真も説明文もテキトーで雑…

②何回か販売歴があるので、最悪売れ残りは無いと思ったから。

③絶対売れると思ったから。

 

 

そして昨日、しっかり利益も乗り、無事に高値で旅立ちました

♪───O(≧∇≦)O────♪

 

安値のやつもまだ売れてなかったので、即購入。Amazonで言う刈取りです♪

 

 

もう1つは、始めたばかりの頃仕入れた商品で、これまた全然売れない。値段下げてもいいねが時々つくだけ…

まあ、仕入れ値が安かったので売れなくてもそこまで痛くはなかったのですが、デザインも良かったので、自分の中ではこれは絶対売れるはずって思いがあったんですよね。

 

それで、写真を撮り直しをし、説明文も変えて新たに出品し直してみたんです。

 

そしたらこれも、出品してまもなく無事に旅立ってくれました(^^)値下げして売れなかった時よりも高く。

実に仕入れ値の6倍です。

 

 

 

写真の撮り方、説明文の書き方で売れる値段が全然変わってきます。

値段下げれば売れるって事でもありません。

 

 

僕は始めた当初、撮影の仕方も説明文の入れ方も教わっていたので、その通りにやってみて、当初は1番良い写真だと思っていたのですが、今見ると、これじゃ売れないわ、て思います。

 

やってくうちに成長します。

 

初心者さん、始めたばかりの人など、まだ在庫がそんなにない人は1度この作業をやってみるのも良いかもしれません。

 

 

売れたら自分が成長した証です(^^)

 

 

では今日はこの辺で。

 

 

 

PS

先日の深夜1時頃。出品している商品にkさんとゆう方からコメントが来ました。

 

kさん「こんばんは、購入希望です。」

 

僕「よろしくお願いします。」

 

kさん「お安くなりますか?」

 

僕「○○円でいかがでしょうか?」

 

kさん「よろしくお願いします!すぐにコンビニ行きます!!」

 

数分後

 

kさん「購入させていただきました!お願いなのですが包装はしなくてもいいので早めの発送は可能でしょうか?彼女にプレゼントしたいので。」

 

 

これで翌日発送しない奴はチンカス野郎です!