お正月初仕入れ

あけましておめでとうございます(^^)

 

お正月の2日、3日は何年ぶりかに初売りに行ってきました。

もちろん仕入れです(^^)

 

場所は仙台市内の古着屋さん。

 

しかし、道路混みますね〜

夕方くらいが特に酷いです。

2.3店舗周るだけでも、移動時間だけで結構かかります。

 

では、仕入れ報告です。

1日目

f:id:akinii:20190102215438j:image

2日目

f:id:akinii:20190103235734j:image

2日間で40着いかないくらいです。

 

初売りだけあって、店舗によってはかなり割引されてる物があり、良い仕入れが出来たと思います♪

 

今回の初売り仕入れで得た成果は、

 

①高めな商材を仕入れできた。

②初めて仕入れる有名ブランドがいくつもあった。

 

です(^^)

 

高めな商材とは、普段仕入れ値が500円〜2.3000円くらいの所で買っているのですが、今回は5000円超えの物も仕入れました。

 

初めて仕入れるブランドとは、stussyバーバリー、グッドイナフ、ナンバーナインetc.

 

今更かよって言わないで下さいねw

 

僕は学生の頃はそこそこブランドこだわっていたと思うのですが、社会人になってからは家庭も出来て、服にそんなにお金かけれなくなったので、ブランドよりも、どれだけ費用対効果があるかで服を選んでいたので、高額系なブランドの服を買ったのは久しぶりでワクワクしました(^^)

 

自分で着たいけど、売る為に買っているので、出品する事とします…

 

【副業の人の仕入れの仕方について】

 

副業の人は基本的に会社に時間を拘束されているので、それ以外の時間を有効に使わないといけません。仕入れについて、これは僕なりの考えです。

 

①セールがあるから仕入れに行く

②セールの終了後に仕入れに行く

③セール関係なしに仕入れに行く

 

①は当然だと思います。せっかく安く仕入れできる事が分かっているので、行けるなら行った方が良いです。(人混み、渋滞が嫌で行かないとかは自分もありますが)

 

②は意外と良い仕入れが出来たりします。セールで沢山売れて、また新たな品物を店頭に出した直前のタイミングが実は良い仕入れが出来たりします。(これはせどりやってた時から思います)

 

③これが1番いいですね。特に副業の人は休みの日だって家庭があったりすれば自分の好きなように時間を全て使えるわけではありません。

セールは大体、土日祝日にあります。

仕事帰りの時間など、使える時間の中で仕入れ行ったり、出品作業をやらなくてはならないです。

 

セールをうまく使って仕入れを起こす事は大事だと思います。効率を考えても買える時にまとまって買える方が良いです。普段仕事が終わるのが遅くて仕入れに行けないけど休みの日なら行けるって人は色んな店舗のセール情報をチェックしておくと良いです。

 

セール行けない人はセール翌日とかを意識してみると良いと思います。意外と穴場です。

 

僕は本業の性質上、土日祝日は仕事なので、セールに朝から参戦出来た事はほぼありません。お正月くらいですね。

 

古着転売はまだまだ日が浅いですが、せどり自体は数年やっていたので、僕の経験から、セール行っておいてなんですが、セールは当たればデカいけど、当てにしない方が良いです。

何もない普段から仕入れ出来るスキルをつけましょう(^^)

僕もその方向で頑張ります!

 

では、今日はこの辺で(^^)