とにかく資金を回しましょう

こんにちは(^^)

 

もうすっかりお正月感はなくなりましたね。

 

お正月の食べ物といえば餅。僕はあんこ餅が大好きで、毎年お正月の朝は2.3日ここぞとばがりにあんこ餅ばかり食べていたのですが、今年のお正月は子供のクラブチームの大会で、家族が名古屋に行ってしまったので、1日しか食べれませんでした^_^;残念でなりません。

 

 

 

年明け後も仕事が忙しく、正月以来全く古着転売の方の作業はストップしていましたが、それでも毎日少しずつですが売れてます(^^)

 

2505円→6500円=利益2645円(パーカー)

896円→3000円=利益1204円(ニット)

1123円→3100円=利益1117円(スウェット)

1404円→2700円=利益226円(アウター)

 

他にも売れてますが、作業が出来ていなくても出品さえしていれば売れる物は売れていきます。

 

この記事を書いてる今も1404円→5000円のアウターが売れました。

♪───O(≧∇≦)O────♪

 

上の例で注目してもらいたいのは利益226円の物です。

 

これは12月初旬に仕入れたものですが、いいねは付きますが全然売れないので、思い切って値段を下げて売ったものです。

 

僕はこの商品は1ヶ月もしないうちに売れると見込んでいたのですが、1ヶ月でも売れないし、売れそうになかったので、安くして売り切りました。

 

初心者のうちは利益よりもお金の流れを作る事が非常に大事です。

 

いくら利益が少なくても仕入れ資金を回収すればまた新たな仕入れ資金として使えます。

そして、販売実績も出来ますし、評価とゆう信用も出来てきます。

 

せどり、転売初心者の方などは、なるべく利益を取るよりも在庫回転を意識したほうがいいです。仕入れしてから出品して売れていく流れに慣れ、評価とゆう信用を重ねていったほうが、数ヶ月後に全然利益が変わってきます。

 

始めのうちは、とにかく信用を積むことですね。

 

利益は後から付いて来ますよ(^^)

 

 

PS

小学生の愛娘が、TikTokでフォロワーが10人付いたと喜んでいますw

若さは可能性に満ち溢れてますねー(^ ^)